ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

ブータン18日目 ティンプー → パロ → バンコク ② お別れ

最後に You like the sound of the river, right? とやってきたのが、パロ・チュ(川)。

どんだけ泣かせるんだ!!! f:id:yuikon88:20160704162551j:image f:id:yuikon88:20160704162612j:image 石を投げたり、水を掛けたり童心に戻って楽しみました。ちなみに、川の水はヒマラヤの雪解け水なのですごく冷たいです。

 

空港に行く前にお茶します。そのお店にたまたま東京の女子校に2週間行ったことがあるという女の子に会いました。きれいで利発そうな子です。女子校の制服が似合ってたよ。

 

空港で涙のお別れです。感謝の気持ちでいっぱいなのに言葉になりません。って書くと

カッコいいけど、感謝の気持ちを表現するだけの英語力がありません。。。

2人が「またブータンにおいで」と言ってくれたので、私も冗談で「I'll come back soon.」と言っていたけど、本当に1週間後に戻ってくるとは思いもしませんでした。。。

 

空港の待合室でブムタンで一緒だった子に再会。おしゃべりしているうちに、搭乗の時間です。

月が出ていました。f:id:yuikon88:20160704164457j:image

 

15年前から行きたかったブータン。あらゆるところに人々の祈りが溢れてて心穏やかになれる国でした。祈りの深さ、大きさに圧倒されることもありました。あと予想以上に王様LOVE。王様ブローチ、ポスター、携帯の待ち受けが今年生まれた皇太子だったり、王様Tシャツも見ました。トウガラシ料理も予想以上に辛かった。スマホでのチャットやゲーム大好きなブータン人。全部大好き。今となってはあの悪路でさえ懐かしい。行ってよかった。行けてよかった。