ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

ブータン17日目 ティンプー ② 6/17 ランチから

郊外のレストランでお食事。海苔(川海苔?)のスープが絶品でした。この時にお会いした日本語教師の女性が以前にミャンマーに住んでいていいところだったとミャンマー旅行を勧めてくれました。
5年前にカンボジアで会った日本人男性がミャンマー特にヤンゴンはご飯美味しくないし人もウザいしクソだ‼︎と言っていたと話すと、「クソじゃないですよ〜」と何度も言ってておかしかったです。

 

野菜市場(王制百周年記念市場)へ。野菜屋さんf:id:yuikon88:20160704141010j:imageアスパラガスもありました。

 果物屋さんf:id:yuikon88:20160704141142j:imageザクロを買いました。チーズもたくさん売っていました。f:id:yuikon88:20160704141440j:imageそして突然の大雨。f:id:yuikon88:20160704141402j:image 床にできた水溜りで子供達が遊んでいました。

ティンプー中心街でブータンの民族衣装のキラを買いました。f:id:yuikon88:20160704142009j:imageこのお姉さんに選んでもらいました。上下別々に分かれていて、マジックテープで留める巻きスカートと、羽織るだけの上着です。上着の前は安全ピンやブローチで留めます。本来キラは150×250cmの布地を巻き付けるように着て肩のところを「コマ」というブローチで留めます。年配のご婦人が格好良く着こなしていますがテクニックがいりそうです。f:id:yuikon88:20160704143159j:image f:id:yuikon88:20160704143222j:image

 

今日は朝から「明日には帰るんだぁ」という悲しい気持ちと、「残りの2日を楽しむぞ」という気持ちで情緒不安定でした。夜ご飯の時に、Gyemとケンチョーさんから楽しかったとお礼を言われるともう大泣きです。帰りたくないから、明日のフライトをキャンセルすると言って2人を困らせてしまいました。ご飯の後もパーティです!! 昨日も行ったイケメンのやってるカラオケへ。We dedicate this song to you.なんて言われるとゆる〜いブータン謡曲も名曲に聞こえて泣けてきます。

そして、ティンプーいやブータンで1番Coolだというクラブ(?)へ。f:id:yuikon88:20160704145157j:imageシンガポールから来ていた日本人も一緒にf:id:yuikon88:20160704145657j:image夜のブータンに思い残すことはなし‼︎