ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブータンで買ったもの

ブータンで買ったものを記録として残しておこうと思います。 左上から時計回り渦巻き状に、ワイン(赤・桃ワイン)、ビール(11000)、歴代の王様の肖像画の載ったマグカップ、キラ(女性の民族衣装)、ルンタ(キッチンでたなびいています)、ポテトチップス(若干油…

ブータンおかわり編 6日目 パロ→バンコク

いよいよ最終日。最後は神聖な気持ちになってブータンを離れたかったので、ブータン最古のお寺キチュ・ラカンへ。 (前回の写真です) 本堂では尼さんが朝のお勤めをしていました。座って経典を読んでいる人もいれば、五体投地をしている人もいて、ゆる〜い雰…

ブータンおかわり編 5日目 パロ ② 6/29 ダツェ観戦から

午後からは特に予定がないので、河原に行ってベンゼイさんは洗車、Gyemと私はのんびりお散歩することになりました。移動途中にダツェ(アーチェリー)をやっていました!平日でもやってるんですね ‼︎ 的までの距離は130m。見えるのかな? 子供から老人まで、お…

ブータンおかわり編 5日目 パロ ① 6/29 ランチまで

前回の旅行では雲に隠れて見れなかったチョモラリ(7314m)を見たい!とリクエストしてので 予定に組まれていたドゥゲ・ゾン(前回の写真です)の再訪でしたが、朝から雨が降っていたのでキャンセルしました。 かわりに国立博物館へ。本来はタ・ゾン内部が博物館…

ブータンおかわり編 4日目 プナカ→パロ

今日はカムスンユンレイ仏塔までのハイキングの予定を変更して、モ・チュ (モ川) の上流でラフティングです。以前にニュージーランドとネパールでラフティングをやったことがあったのでやるつもりはなかったのですが、破格のお値段につられて予約しちゃいま…