ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

ブータン14日目 ブムタン ③ 6/14 農家で夕食

ブムタンの町を散策した後、車の修理が終わったGyemとケンチョーさんと合流して農家に夕食を食べに行きました。車を降りて農道を歩きました。お寺も見えます。f:id:yuikon88:20160702225125j:imageこの農道、いたるところに牛糞が落ちているので油断できません。この道をご飯をいただいた後、暗くなってから戻ると思うと恐怖です。

 

こちらのお宅にもポカリ(薪ストーブ)♡f:id:yuikon88:20160702230039j:image 料理を運んできてくれたお姉さんを見てビックリ!!6/6にホームステイしたお家でした。ブムタン名物のそば料理プタも。右下のクレープにはピリ辛の野菜が入っていました。f:id:yuikon88:20160702230416j:image このお家で作ったいちごのワインf:id:yuikon88:20160702230539j:image帰りの足元がおぼつかなくなること承知でおかわりしちゃいます。f:id:yuikon88:20160702231143j:image お母さんを囲んで f:id:yuikon88:20160702231206j:image 美味楽しかったです。

 

この後、ライトの明かりを頼りに爆弾の落ちている道を私はソナムさんに手を引かれて車まで戻りました。ソナムさん、「大丈夫、大丈夫」って言ってたけど爆弾踏んだ気がする。ホテルに戻る途中に、ケンチョーさんがブムタンの夜景の見える場所に連れて行ってくれました。今日1日を締めくくるにふさわしい素敵な夜景でした。