ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

ブータン 7日目 ブムタン → モンガル 6/7

咳のため睡眠は十分ではありませんが、外は気持ちよく晴れているのでお散歩。

お家の庭は花がたくさん咲いていました。f:id:yuikon88:20160621185845j:image

お家の周り。f:id:yuikon88:20160621190003j:image f:id:yuikon88:20160621190025j:image f:id:yuikon88:20160621190057j:image f:id:yuikon88:20160621190134j:image f:id:yuikon88:20160621190204j:image

朝ごはん。f:id:yuikon88:20160621190513j:imageそば粉のパンケーキ、卵、野菜、ミルクティー。添えられていた野いちごのジャムが絶品でした。

 

今日も大移動。標高3740mのトゥムシン・ラ(峠)越えが待ってます。移動の時にも身体を休めようと寝ます。

休憩だと起こされたのは遠くにウラ村の見える場所でした。しばしの日向ぼっこ。f:id:yuikon88:20160621231547j:imageウラ村周辺はマツタケの産地で日本にも輸出されているそうです。

次に起こされたらf:id:yuikon88:20160621232359j:image!! Waterfall !! と叫んだ後咳き込みました。

ひたすら寝ていたのでわからなかったけど、今日の道路も土砂崩れで毎年死者が出る難所だったみたい。ケンチョーさん、お疲れ様。

モンガルの標準標高は約1600m。ブムタンから1800m下ったせいか、随分と暖かいです。

ホテルにチェックイン。f:id:yuikon88:20160621234628j:image f:id:yuikon88:20160621234711j:imageリビングとベッドルームがあるんだけど、リビングのイスがプラスチック製。。。

f:id:yuikon88:20160621235011j:imageガイドのGyemがのど飴買ってきてくれました。インド製。成分はわからないけど、すごく効きます。暖かい場所にいる間に元気になるぞ!