ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

お祭りです。

ブータンのタシガンからさらにメラ村まで行って、

再び中央ブータンのブムタンまで戻って来ました。

 

昨夜はガイドとドライバーと一緒にブータンナイトライフ

見学してきました。

1件目はカラオケバー(?)。ステージのバックには、巨大な王様と王妃様の写真。

カウンターでブータン人がムード歌謡を歌っていたけど、あまりにも寂しかったので

お店を変えました。

次は、お姉さんのいる店。こちらはお客さんたくさんいましたよ。

ステージのでは、お姉さんがブータン謡曲に合わせて踊っています。

こちらもステージの後には王様と王妃様の写真。。。

ここのシステムは、お気に入りのお姉さんに踊ってほしい曲をリクエスト。

1曲200ヌルタム。約350円。

すると、お姉さんがお金を払ってくれたお兄さんを見つめながら踊ってくれます。

私もお姉さんにかわいく踊って欲しかったので、sixpence none the richier の

kiss me をリクエストしました。でも、音源が無かったようで、お詫びに知らない

ブータン謡曲をお姉さん全員で踊ってくれました。リクエストに応えられねくても、

返金ではないのね。

 

さあ、明日はお寺のお祭りです。

今回の旅行メインイベントなので、そろそろ帰って寝ましょうね。