ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

2016-06-20から1日間の記事一覧

仏教国ブータン

敬虔な仏教徒の多いブータン。(南部ではヒンズー教徒もいるみたい。) お寺やゾンでは右回り、脱帽して靴を脱ぐ、内部に写真撮影は禁止。 暑い時は民族衣装のゴの上半身を着崩して涼んでいるガイドさんも、 お寺やゾンに入る前にはキチンと着直してカムニとい…

ブータン4日目 ハ→プナカ ② チミ・ラカンから 6/4

子宝の寺として有名なチミ・ラカンへ。 中に入るとお坊さんが男の人のアレの形の棒で頭を撫でてくれました。 友人のためにお祈り。ここを参拝して子宝に恵まれた人たちの写真がたくさんありました。 ブータンのお家の壁に巨大なアレの絵が描かれているのを時…

ブータン4日目 ハ→プナカ ① プナカ・ゾンまで 6/4

標高3150mのドチュ・ラ(峠)を越えます。峠は神聖な場所なので、仏塔があります。 晴れていればブータン最高峰のガンカル・プンスム(7570m)をはじめ北のヒマラヤ山脈が見えるようですが、雲で見えませんでした。 ランチ。 車酔いのせいかあまり食欲がなくて、…

ブータン3日目 パロ→ハ② ハ到着 6/3

チェレ・ラを下ってくるとハの街が見えて来ました。 中国国境に近く軍事的にデリケートなので2011年までは外国人旅行者は入れなかったそうです。 ホテルまで景色を楽しみながらハイキング。 ホテル到着。 レストラン ホテルからの眺め ミリ・プンスム(三連山…