ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

バンコクに戻ってきました。

6/1〜6/18までの夢のようなブータン旅行を終えて、バンコクでブログを書きながら

次はどこに行こうかと思案していました。

候補

① 南ラオス   理由 :メコンに沈む夕日と滝を見たい

ミャンマー   理由 : 海外資本が入ってきて大きく変わる前のミャンマーを見たい

③ 鎌倉  理由 : バンコクからブータンへのフライトで知り合った方が鎌倉でゲストハウスを

                        やっているというので、ブータンの思い出を共有しつつ鎌倉観光。

 

でも、情報収集している時にもう1度ブータンに行くというプランを思いついてしまったのです‼️

 

早速、前回と同じ旅行会社の担当者にメールしてみました。翌日、3日後にはブータン再訪可能との返事をもらったので、それに向けて準備で大忙しです。

① 細かい予定の決定。ブータン旅行は前もって訪問地を決めておかなくてはいけません。

     予算、お休みの残り日数から今回は5泊6日にしました。

      ・前回泊まったホテルの中で1番よかったホテルにもう1度泊まりたい

       ・前回民泊でお世話になったお宅を再訪したい

       ・前回体調を崩してしまったポプジカへもう1度行きたい

     などの希望を伝えて予定を立ててもらいます。

②USドルの準備。

   手持ちのドルがなかったのでATMでタイバーツをおろして、両替屋でUSドルに両替しました。

③民泊でお世話になるお宅へのお土産などの買い物など

 

6/25〜6/30まで5泊6日でブータン再訪してきました。

バンコクに戻ってきたので、またブログ再開しますね。