ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

仏教国ブータン

敬虔な仏教徒の多いブータン。(南部ではヒンズー教徒もいるみたい。)

お寺やゾンでは右回り、脱帽して靴を脱ぐ、内部に写真撮影は禁止。

暑い時は民族衣装のゴの上半身を着崩して涼んでいるガイドさんも、

お寺やゾンに入る前にはキチンと着直してカムニという白い布を羽織ります。

f:id:yuikon88:20160620231041j:image着崩しパターン  f:id:yuikon88:20160620231137j:imageキチンとパターン。18日一緒にいたのにこんな写真しかないなんて。。。

 

 無用の殺生はしないので、野良犬天国です。

f:id:yuikon88:20160620231518j:image首都ティンプーの幹線道路。f:id:yuikon88:20160620232140j:imageお寺でも。f:id:yuikon88:20160620232144j:image

昼間は大人しく寝てるけど、夜になると徒党を組んで縄張りの警備をしているので恐いです。

ドライバーさん曰く、ソーラー充電で動くんだそうw

 

ハエも殺さないのでレストランでもブンブンしてます。

目に余る時は布でできた虫取り網で捕まえて、外で逃がします。

蚊も殺しません。

でも、お肉は食べます。みんなでいただくのはいいみたい。

白子、イクラ、数の子はNG。 ベトナムホビロン(羽化直前の卵を加熱したゆで卵)の話なんかしたら倒れそう。

玉子は食べてたけど、無精卵かな?

 

仏教国は関係ないけど、こんなの至る所にワサワサ生えてるのに持ってたら捕まるそう。f:id:yuikon88:20160622001110j:image