ブータンぶろぐ

ブータン旅行記

出発しました。沖縄→香港→バンコク

本日13時15分発のピーチアビエーションで沖縄から香港へ飛んで、
いよいよ旅行がスタートしました。

女  「私の携帯も機内モードにしてぇ〜」
女    「飛行機飛ぶとき怖いから手握っててぇ〜」
隣のカップルに軽く舌打ちして寝ます。

およそ2時間後、香港空港到着 。
香港に入国して荷物を受け取りエアアジアにチェックイン後、再び香港出国します。
f:id:yuikon88:20160531172342j:image 香港国際空港は広〜いので、ターミナル間の移動は電車移動です。

f:id:yuikon88:20160530203224j:image 電車待ってます。
夜ご飯は海老ワンタン麺。
f:id:yuikon88:20160531042230j:image   ワンタン隠れてた。 f:id:yuikon88:20160531042348j:image 

f:id:yuikon88:20160531042601j:image  搭乗口はこの奥です。遠い〜

19時50分、バンコクに向けて飛び立ちます。
エアアジア、機内の掃除やってないやろ!
床に食べ物とかゴミが落ちてますよ。

21時50分、バンコク ドンムアン空港に到着。
f:id:yuikon88:20160531172558j:image  寂れてる。。。
23時30分発のリムジンバスでカオサンへ。150thb

カオサン通りは世界中から旅行者が集まる場所で、旅行者の為の安宿やレストラン、
旅行会社などがたくさんあります。以前はとりあえずカオサンに行って
そこで安い航空券を買って旅行をしていましたが、今はLCCの予約もネットでできるし
カオサン以外にも安宿はたくさんあるので他の場所に宿を取るつもりでいました。
でも、飛行機の到着が遅く、2日後のブータンへの飛行機が早朝便なので
なんとなく土地勘のあるカオサンに宿を予約しました。鉄道も動いてないしね。

バスは定刻より若干早く発車したのに、空港内で数回停り乗客を集めてから出発しよった。
12時半くらいにカオサンの警察署前でバスを降り、宿へ。雨がポツポツ降ってますが、
通りの建物の軒先が長いので助かります。でも、宿が見つからない!
ネットのレビューで場所がわかりにくいと書いてあったけど、行けばわかると高を括って
いたーー。
f:id:yuikon88:20160531182134j:image そしてここで大雨。雷鳴ってます。

夜中1時に雨宿り。道路向かいの銀行の軒下にも雨宿り一行がいるので寂しくはありません。
その間に落ち着いて地図を見ていたら、なんとなく思い出してきました。
30分ほどしたら小降りになったので、再び歩き出します。
人に尋ねながらなんとか見つけた〜。

宿の予約の際にチェックインが遅くなる旨をメールしていたら、入り口の外で
デッキチェアで寝て待っててくれました。午前2時前でした。
部屋もグレードアップしてくれてた。ありがとう。
長い1日でした。